2004年02月13日

ドル安を歓迎すんなよお・・・

グリーンスパン米連邦準備理事会(FRB)議長の発言以来、
「アメリカはドル安を容認している・・・いや、むしろ歓迎している」
という見方が広まって、
ここずっと主要通貨に対して下げ続けているドルの下落が
一向に止まる気配がない。


今や、ユーロにしても豪ドルにしてもNZドルにしても
数年来のレベルでドルに対して高値を更新している。
もちろん円についても同様。

G7なんてほとんど意味なかったと言ってもいい。

しかも、
そもそも経済的に弱ってる日本の場合、
クロス円での影響の仕方も素直この上ない。

アメリカが双子の赤字であえいでいるのはわかるが、
それによって世界中が振り回されてる。

それによって都合のいい国なんてあるのか?
少なくとも俺は非常に困っている。

世の中パワーゲームだおな・・・やはり。


Posted by taku0922 at 16:44
この記事へのコメント
俺も米ドル貯金してるのでこま〜〜る。1ドル=145円くらいの時に預けてる・・・。(ToT) アメリカはもっと強い国だと・・・・。
Posted by Kenny at 2004年02月14日 01:55
何も知らない友人が1ドル=1円がまともな評価じゃないの、なんて冗談まじりで言ってたのですが、ほんとにそうなりそうな勢いだよなぁ〜・・・。
俺としては、1ドル=360円に戻してほしいよね。(^^)
Posted by Kenny at 2004年02月14日 02:02
グリーンスパン、聞いてるか〜〜・・・・。ねぇ、TAKUさん!
Posted by Kenny at 2004年02月14日 02:05
久々覗いたらびっくり!
『Blog』流行なのね。知らなかった。
でも、TAKUさんの雑記帳読んで直ぐにコメント残せるの良いですね。

で、この記事のコメントですが…
恐ろしくて米ドルに手が出ません。
Posted by まりりん at 2004年02月21日 02:14