2011年09月27日

みんなどうもありがとう!

 
僕の51歳の誕生日

みなさんからたくさんの
お祝いのメッセージ・メール・お手紙
そしてプレゼントをいただきました。

本来ならば、それぞれのみなさんに
個別にお礼やお返事をしたいところなんですが、
ちょっと無理なのでここで言わせて下さい。

どうもありがとう!

これからも頑張るんでしっかりついてきてね。
d(^-^)

そして、

先日小岩のジョニーエンジェルで無事打ち上がった

「そおいえば昨日は51歳の誕生日だったけど、
それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!」


開場に足を運んでくれて、お祝いしてくれたみなさん
感謝してます、ホントみんなありがとう!!


今回のスーパーイーセットも
生誕祭(笑)のアットホームな雰囲気の中
バンドのメンバーやみんなと
最高の一体感を味わうことができました。
最高の51歳バースデイでした。

楽しかったよマジ。
みんなホントにホントにありがとうね。

セットリストはご覧の通り

1部

M-01 イーセットのテーマ
M-02 LET ME GO ROCK AND ROLL
M-03 Dreamin'
M-04 ハニー・ガール
M-05 Speed of Love
M-06 GLORIA
M-07 愛をとりもどせ
M-08 ROCKET DIVE
M-09 Rusty Nail
M-10 道
M-11 シンデレラ
M-12 T-Bird Cruisin'
M-13 C'MON EVRYBODY

2部

M-01 Guitar Boogie
M-02 ハイウェイ・サタデイナイト
M-03 今宵はパラダイス
M-04 ヘビーローテーション
M-05 LONELY SUMMER NIGHTS
M-06 ロビンソン
M-07 The Heat Is On
M-08 ミッドナイト・クルージング
M-09 エリー
M-10 Venus
M-11 I Saw Her Standing There
M-12 HOUND DOG
M-13 ROCK THIS TOWN
M-14 リトルリチャードメドレー
M-15 イーセットのテーマ

邦・洋・オリジナルと、
まさにいいとこどりのセットでお届けしました。
(^^)v

残念ながら会場にこれなかったみなさんの為に
ライブのダイジェスト映像をアップしました。

実際1部2部合わせて3時間以上のライブだったので、
ダイジェストにもしきれないくらい満載な内容でした。
なので、イケイケの第2部の様子は、
次回のライブのお楽しみってことで、
今回は、第1部(80分)を10分にまとめたダイジェストです。

お楽しみ下さい。
(^-^)



おまけの特典メイキング映像



  

Posted by taku0922 at 08:09

2011年09月21日

9/21

 
今日、9/21は銀蝿デビュー記念日ですね。

ホント今日までみんなありがとう!

そしてこれからも夜狼獅琥ね。
頑張るよ。

そいえば、1980年の9/21はというと、
弟の部屋のステレオで(だって俺のよかいいステレオだったから)
「ぶっちぎり」を爆音で聴いて
デビューの実感を全身で味わった記憶があります。



と、ここまで書いて

なんかやだな

こうだったあ〜だった的な追憶っていうか、
そゆのあんま好きくないし…

てゆか違うんだな。

ごめん。

正直、現状に満足していないから
たぶん、素直に話ができないのかもしれません。

ぶっちゃけ

30周年記念を武道館でできなかった悔しさとか、
新曲バンバン出せない不甲斐なさとか、

そいったことが腹の中でうずうずしてんだよ。


とにかくみんなごめんね。
あんだけ言ってたのに、武道館に呼んであげられなくて。


ホントはさ、チッタでも
俺、それをみんなにあやまりたかったんだ。

でも空気あるでしょやっぱ。


結局、嘘言っちゃったね… ほんとにごめん。


みんなに借りできちゃったね。

でもどっかでその借り…絶対返すからさ。



とにかくね、9/21の今日俺は、

これからも現役のミュージシャンとして
胸張ってやってこうと思ってるよ。

昔の曲の話題や、昔のエピソード、
昭和がどうたら、ヤンキーがどうたら、
こうだったああだったの武勇伝、
不良がどうたら…

そんなんじゃなく、

平成の今、リアルタイムな空気の中で
懐古じゃなく
今を感じてロックンロールしていきたいと思ってる。

最新の俺がやっぱいつも最高でしょ?って
笑ってみんなに言えるようにね。


だからさ、

ロンゲにもしっかりついておいでね。(笑)

川崎チッタ 2011/8/28

みんなホントにホントにありがとう。

んで…

これからも夜狼獅琥!




TAKU
  
Posted by taku0922 at 07:23

2011年09月20日

俺の神

 
いつもみんなありがとう!
d(^-^)

ところで俺的にベースの神と言ったら、
ジーン・シモンズ大好きではありますが、
やはりテクニックってことになると、
マーク・キングってことになるでしょうやっぱり。

すげ〜黒人ベーシストってのもたっくさんいるんですが、
特有なグルーヴについていけないっしょやっぱ。無理、真似できない。
割り切れるかんじの白人グルーブがしっくりきますね。

てゆか、マークのベースにご注目下さい。
誰かのベースに似てませんか?

ヘッドレス&LEDのポジションマーク…

あははは(;¬_¬)
そうまねっこしましたごめんなさい。

なにしろ、何がすごいって
あのプレイをしながら歌っちゃうとこがすごいです。

歌いながらよく弾けますねという質問インタビューによると、

「ベースをめちゃくちゃ練習してから、
歌をめちゃくちゃ練習して、
んで歌いながら弾くのをめちゃくちゃ練習する」

そうです。


そですよね…さすが。

僕はロックンロール界のマーク・キングを目指してます。
(^^)v







  
Posted by taku0922 at 03:39

2011年09月17日

Venus

 
いつもみんなありがとう!

え〜今度のジョニエンでは、
石ちゃん(水間 調)の曲もやっちゃいます。

俺にも銀蝿で「Venus」って曲ありますが、
スーパーイーセットでは石ちゃんの「Venus」です。

本日のリハーサル(てゆか食事)風景と石ちゃんの「Venus」
お楽しみ下さい。
d(^-^)



たのしそうでしょ?スーパーイーセット
絶対おいでね楽しいから。
(^^)v

イーセット
------------------------------------------------------------
09/23(祝金)小岩ジョニーエンジェル(スーパーイーセット)

「そおいえば昨日は51歳の誕生日だったけど、
それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!」
チャージ\4,500-(飲食別)
開場18:00
開演1部19:00〜 2部21:00〜(入れ替えなし)
【出演】スーパーイーセット
【ロケットMC】JOHN R.S.
問)ジョニーエンジェル TEL03-3659-8775
------------------------------------------------------------



  
Posted by taku0922 at 03:50

2011年09月15日

Speed of love

 
みんないつもありがとう

前回のジョニエン(7/10)は、
ブラックバードとの対決ラウンド2だったので、
オリジナルはやらずにJ-ROCK特集でした。

今回のジョニエンはワンマンなので、
邦・洋そしてオリジナル、
とってもゴージャスなセットリストでお届けいたします。

もちろん純の「Speed of love」もやるよん。
d(^-^)



イーセット
------------------------------------------------------------
09/23(祝金)小岩ジョニーエンジェル(スーパーイーセット)

「そおいえば昨日は51歳の誕生日だったけど、
それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!」
チャージ\4,500-(飲食別)
開場18:00
開演1部19:00〜 2部21:00〜(入れ替えなし)
【出演】スーパーイーセット
【ロケットMC】JOHN R.S.
問)ジョニーエンジェル TEL03-3659-8775
------------------------------------------------------------

夜狼獅琥
(^-^)
  
Posted by taku0922 at 12:53

2011年09月14日

続・イーセットのリハーサル

 
いつもみんなありがとう。

無事、沖縄・米沢から帰ってきて
翌日は再びイーセットのリハーサルに復帰です。



イーセット
------------------------------------------------------------
09/23(祝金)小岩ジョニーエンジェル(スーパーイーセット)

「そおいえば昨日は51歳の誕生日だったけど、
それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!」
チャージ\4,500-(飲食別)
開場18:00
開演1部19:00〜 2部21:00〜(入れ替えなし)
【出演】スーパーイーセット
【ロケットMC】JOHN R.S.
問)ジョニーエンジェル TEL03-3659-8775
------------------------------------------------------------

d(^-^)

  
Posted by taku0922 at 06:16

2011年09月09日

イーセットのリハーサル

 
みんないつもありがとう!
d(^-^)

明日は銀蝿で沖縄、明後日は米沢ですが、
本日はイーセットのリハーサル。

9/23は乞うご期待です。



------------------------------------------------------------
09/23(祝金)小岩ジョニーエンジェル(スーパーイーセット)

「そおいえば昨日は51歳の誕生日だったけど、
それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!」
チャージ\4,500-(飲食別)
開場18:00
開演1部19:00〜 2部21:00〜(入れ替えなし)
【出演】スーパーイーセット
【ロケットMC】JOHN R.S.
問)ジョニーエンジェル TEL03-3659-8775
------------------------------------------------------------

イーセット

夜狼獅琥


  
Posted by taku0922 at 22:17

2011年09月07日

こんどのジョニエンは…

 
いつもみんなありがとう!

9/23(祝金)のこんどのジョニエンは
スーパーイーセットなので
もしかしてこんな曲(↓)や あんな曲とかもやっちゃいます。
もちろん、和・洋・中(?)のR&Rの満漢全席です。



「道」作詞作曲:水間調

------------------------------------------------------------
09/23(祝金)小岩ジョニーエンジェル(スーパーイーセット)

「そおいえば昨日は51歳の誕生日だったけど、
それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!」
チャージ\4,500-(飲食別)
開場18:00
開演1部19:00〜 2部21:00〜(入れ替えなし)
【出演】スーパーイーセット
【ロケットMC】JOHN R.S.
問)ジョニーエンジェル TEL03-3659-8775
------------------------------------------------------------

乞うご期待!
d(^-^)

  
Posted by taku0922 at 03:41

2011年09月04日

9/23 小岩ジョニーエンジェル

 
いつもありがとう!

イーセット

え〜 来る9月23日(祝金)

小岩のジョニーエンジェルで、イーセットの…いえいえ

スーパーイーセット! のライブがあります。

題して

「そおいえば昨日は51歳の誕生日だったけど、
それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!」


タイトルでもおわかりかと思いますが、
前日9/22は、私の満51歳の誕生日だったりします。

ですが!

わざわざ自分でバースデーライブをやるぞぉぉぉっていふのは、
どうにもこうにも性にあわないというか、
なんだかな?とか思うので、(笑)

それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!です。


なんてったって今回は“スーパーイーセット”ですからね。

ただでさえスーパーなイーセットに、
まっじにわざわざ“スーパー”言っちゃいますからね。

これは必見の、いえいえ、必聴の価値があるってもんです。


まぁとにかく、

ベース人生31歳目のスタートとして、
最高の仲間と最高の選曲で最高のプレイをお届けいたします。

みんなおいで
d(^-^)

夜狼獅琥

------------------------------------------------------------
09/23(祝金)小岩ジョニーエンジェル(スーパーイーセット)

「そおいえば昨日は51歳の誕生日だったけど、
それはそれこれはこれイーセットスーパーライブ!」
チャージ\4,500-(飲食別)
開場18:00
開演1部19:00〜 2部21:00〜(入れ替えなし)
【出演】スーパーイーセット
【ロケットMC】JOHN R.S.
問)ジョニーエンジェル TEL03-3659-8775
------------------------------------------------------------

  
Posted by taku0922 at 13:39

2011年09月01日

川崎チッタ

 
みんないつもありがとう!

チッタ2011/08/28

すでに翔さん嵐さんのブログや日記で
無事打ち上がり大盛況だった「銀蝿30周年ファイナル」の様子や
我々の感謝の気持ちはみなさんに伝わってるとは思いますが、
カブるけどあらためて言わせて下さいね。


みんなホントにありがとう。
こんな色々あった俺達が、30周年だぜ!とか言っちゃって
デカイ顔してライブやらせてもらえるのも
ずっとついてきてくれて支えてくれてるみんなのおかげです。

かっこつけないで言っちゃうけど、
正直、30周年までは無理かもっていう状況もたびたびありました。

「今、銀蝿は俺一人だけど、絶対また三人でライブやるからね!」
ステージに立てるのが俺だけだったりした時期、
当時チッタのステージでそう言ってた俺自身さえ、
実はまるで確信を持てなかった。

でも、大きな心で三人そろってのライブを待ってくれてるみんなの声援に力づけられ、
どうにかこうにかやり続けてくることができました。

先日、同じチッタのステージの上でそのシーンを思い出してさ。
横には翔くん、後ろには嵐さん、
メンバーがいるこの状況をとてもありがたく思いながら、
そして、満面の笑顔で30周年を祝い、応援してくれるみんなの顔を見ながら、
最高の気持ちでステージに立っていました。

みんなホントにホントにありがとう。


30周年は通過点かもしれないけど、
この日のライブで感じたことは
俺きっと一生忘れないと思います。

これからもよろしくね。
頑張るよ。


TAKU

チッタ2011/08/28


  
Posted by taku0922 at 16:20