2013年03月27日

近況

 
「Tanta Roba」

先日、伊豆の病院に入院している友人のお見舞いがてら、
2年ぶりくらいに幼馴染の葉子ちゃんのお店に寄りました。

彼女は元レーシングドライバー関谷正徳さんの奥様だったりするわけで、
御殿場の旧フェラーリミュージアム、ミュゼオ御殿場に
そのイタリアンレストラン「Tanta Roba」はあります。

とにかくロケーションが最高なお店で、
春夏秋冬いつ行っても、3000坪の広大な敷地の中、
富士山を観ながら素晴らしい料理が楽しめます。

アウトレットや箱根に行ったら、
是非寄ってみて下さいね。
おすすめです。
(^-^)b

http://www.sanji-international.com/tantaroba_mg/index.html



夜桜

毎年恒例、目黒川の夜桜


夜桜

あちこち食べ歩いた結果、うなぎは結局、
東京の名店で食するのが 一番美味いとわかってはいるんですが、
なぜか年に数回、三島にうなぎを食いにいきます。
行くのは雰囲気のいいこの店か、
やっぱりお約束の「うなよし」です。









  

Posted by taku0922 at 16:58

2013年03月25日

越谷 EASY GOINGS 03/24

 
越谷 EASY GOINGS

ジョニー大倉さんとCools 村さんのライブに飛び入り!
楽しかったよ〜(^^)v






  
Posted by taku0922 at 08:09

2013年03月23日

プリアンプ

 
プリアンプ


先日、おNewなプリアンプをGetしましたと書きましたが

こんだけ長いことベース弾いてると
実はすでにあるコトに気がついているのです。

TAKUモデルのピックアップはパッシヴなので
プリアンプは欠かせません。

そもそも俺は“原音非重視”だったりしていて、
てゆか原音を著しく損なうプリアンプの方が
好みだったりしているのですが、

ところが結局、どれを使っても
比べてみると同じような音色になってしまいます。

そりゃそうだ。
だって俺の出したい音が決まっているのですから…

写真は、わりとよく使うプリアンプBest4なんですが、
どれも個性が豊かで一発でソレとわかってしまう
どちらかというとお下品なタイプの
ジャンクなプリアンプ達です。

なのに俺が使うとどれも出音は
区別ができないくらいに似てしまいます。

ん〜

天地がひっくり返るくらいな音色ってのはないのでしょうか…











  
Posted by taku0922 at 13:19

2013年03月22日

MXR

 
MXR bass d.i.+

新しいプリアンプをGET!
こんどはオーソドックスにMXR。
(^-^)v






  
Posted by taku0922 at 22:13

2013年03月10日

マニアックな話

 
ちょこっとマニアックな話なんですが…

この所俺が使ってるど〜だこの激細弦! .030” .050” .070” .090”のセットだぜ!
マーク・キングと同じゲージ。

warwick

弦高低く、弦細く、テンションゆるく
三拍子揃ってすこぶるいいかんじ。(^^)




んでおなじみフェルナンデスTAKUちゃんモデルの設計図ね。
ヘッドレスでLED発光
世界一かっこいいベースです。

TAKU_TIGER



お気づきの方もいると思いますが、
ヘッドレスでLED発光といえば…やはりマーク・キング。

やっぱ神。なかなか追いつけないっす。












  
Posted by taku0922 at 07:38

2013年03月09日

横浜ケントス本番(2013/03/03)

 
横浜ケントス






  
Posted by taku0922 at 11:39

2013年03月04日

横浜ケントス

 
本番リハーサル風景


横浜ケントス


横浜ケントス






  
Posted by taku0922 at 13:46

2013年03月02日

銀リハ!

 
サンフォニックスにて

サンフォニックスにて



今日は銀のリハーサル(^-^)b

サンフォニックススタジオ ホール イン横浜アリーナ










  
Posted by taku0922 at 03:00