2014年05月31日

Happiness in the intimate mind 

 

PICK




  

Posted by taku0922 at 22:22

2014年05月26日

極意シリーズ第三弾! 

 



わっかるかなぁ?(笑)




【極意3の解説】 ( ※ for Bassist )

以前は俗にいう“逆アングル”めに
赤い点を支点に水色のエリアに当ててたんだけど。

今は通常 #1
握らずつまむかんじで手首側の辺に支点をおき
手前の辺を弦に当て

バチバチいく時は #2で
このままピックをかなり寝かせて
ヘリで擦るように当てたりもしてます。

ちなみにピックは
素材はウルテム
厚みは0.6mmのメチャ薄です。

モーションなしで密着した位置からしなりではじいて
8分以上の音符はすぐ戻して都度ミュートしてます。

PICK





  
Posted by taku0922 at 18:47

2014年05月19日

夢 

 
俺の夢はね

おぢいさんになったら
愛する人とさ

おそろいの白い帽子をかぶって
手をつないで仲良く散歩することなんだよ。

先日

窓から下見てたら
まさにっていうカップルが歩いてたのね。

嬉しくなって
思わず写真撮ろうとしたんだけど
間に合わなくてネットの下になっちゃった(笑)

でもその日は俺
一日ほっこりしてたよ。


夢



Patti Hansen and Keith Richards






  
Posted by taku0922 at 04:03

というわけで… 

 

風邪っぴきポール




  
Posted by taku0922 at 03:29

2014年05月12日

17歳 

 
先日、54歳のはずかしい姿をご披露してしまったので

今回は1977年(17歳当時)のアキバ先輩をどうぞ(笑)


17歳




  
Posted by taku0922 at 14:09

2014年05月09日

気合 


気合

先日、孫の話をアップしたおかげで
あちこちで“おじ〜ちゃん”呼ばわりをされた。

だからせんべもよく似合うとも言われちまった。(笑)

(・・;)あらら

ちきしょうこれでど〜だ!

これが6歳と5歳の孫がいる
今年54歳の身体に見えるか?

気合だツッパリだってのはこぉ〜ゆぅことさ
まだまだEXILEにも負けないぜ(笑)





  
Posted by taku0922 at 02:32

2014年05月05日

鎌倉で… 

 
鎌倉


せんべ!

せんべ! (笑)





  
Posted by taku0922 at 03:38

2014年05月03日

極意シリーズ第二弾!

 


わっかるかなぁ?(笑)





  
Posted by taku0922 at 11:37