2009年12月07日

2号機リニューアル!

 
いつもみんなありがとう!

あれま…知らない間にもう12月。
(;¬_¬)

11月29日には小岩でイーセット
12月3日と6日は横浜と柏で銀蝿

それぞれ大盛況で打ち上げることができました。

それぞれの会場に足を運んでくれたみなさん
本当にどうもありがとう!
d(^-^)

ライブの模様は追い追いアップしますが…


えっと…本日
メンテに出していた2号機がフェルナンデスから帰ってきました。

New2号機

今回のポイントは
な・な・なんと!

ボディのオールペン。
1号機とおそろの手裏剣型のミラーのピックガード。
そして待望の特注木製ネックの装着です。

さすがに12年も使っていると、
やっぱボディの塗装はボコボコになるもね。

もともとは艶消しブラックだったはずなのに、
いつのまにか、艶々ブラックになってたし。あはは

それが見事に新品同様の仕上がりです。
(^^)vヤタ

そしてネック。

グラファイトのネックもいいにはいいんですが、
弱点も多かったのね。

なので思い切って特注の木製ネックに交換です。

ちなみに
フレットはステンレスなんだよ〜〜!
(^^)v

New2号機ネック

音質的にもフィーリング的にも
なんかとても、よりいいかんじになりました。


あとね、細かい所でいうと…

銀蝿はステージで濃いグラサンしているので、
(眼が悪いってのもあるんだけど)
照明が落ちるとフレットポジションがまるで見えないのね。

それとプレイ中
なるべく前を観てブラインドで弾くために、
80年代からずっと、
ネックの裏側の3/5/7フレット位置に
テープが貼ってあったんだ。

んで
指でそのテープを頼りにポジションを探りながら弾いてるわけ。
まるで麻雀の盲パイみたいなかんじ?

今回そのテープのかわりに、
ネックの裏側3/5/7/9フレット位置に
凹凸をつけてもらいました。

これで、テープがなくても
指でフレット位置が読める!
(^^)vスバラシイ

2号機が帰ってきたので、
今度は昨日も頑張ってた1号機がオールペンとネック交換で入院。


というわけでみなさん
次のライブでは、
ステージでヴァージョンアップした2号機に注目してね。
d(^-^)



Posted by taku0922 at 22:33
この記事へのコメント
2号機退院おめでとうございま〜す!

思わず、前にアップしてくれた1号機の写真と
並べて比べてみちゃいましたw
素人のあたしには違いがよくわかんないけど(^^;
どっちもカッコイイです☆

クラブチッタでの楽しみがまたひとつ増えました(*^^)v

Posted by JUN at 2009年12月07日 23:09
間違えたぁ(>_<)

23日は渋谷クロールでした。
川崎行くとこでしたw
Posted by JUN at 2009年12月08日 10:58
テープって そういう意味が あったんですね。

2号機ちゃん、おかえりなさ〜い♪

お披露目ライブに 間に合ってよかったですね☆
Posted by Cicci at 2009年12月08日 20:17
ヤッタね、楽器の話しだ。(^^)v


配線や塗装やネック変えるぐらいまで弾きこんでもらえてベースも喜んでると思いますよ(^^)v

そういう話し聞いて自分も喜んでます^ロ^;

楽器大好きなんで、全く知らない人が近くで楽器の話ししてるの聞いてるだけでも嬉しくなっちゃうぐらいです(^^)v

これからも頑張ってください、応援してます(≧▼≦)

Posted by チャン at 2009年12月26日 02:55