2011年12月29日

2011 皆さんありがとうございました!

 

2011年は、俺にとって皆さんにとってそしてこの日本にとって、
文字通り激震の一年だったと思います。

今までの色々な点の活動を線につなげていけたらいいなという思いと、
まずは年頭に皆さんへ日頃の感謝の思いを伝えようと、
1/30に「TAKU BEAT WORKS」と銘打った
ファミリー総出演のライブからスタートした2011年。

本数・内容ともに、
今年はレベルアップしたライブ活動をと意気込んで計画していました。

しかし、3/11に悲劇が起こった。

それ以前とそれ以降では、
すべての価値観が変わってしまうような大惨事にみまわれ、
そして日本中が一刻機能停止。

俺自身も、幸い直接の被災は免れましたが、
恐怖や不安、親族の安否の心配、
そして何もできない自分の無力さを思い知り、
いろいろな意味でしばらくは、
ベースを抱く気にもなれない日々。

そして、すべての活動予定のキャンセルと脱力感。

とにかく、今年の前半から中盤にかけては、自分的にも世間的にも
「Hey ! It's all right」なんて歌ってる場合じゃありませんでした。

そして俺の中で、
結局自分に出来ることを自分なりにやるしかないだろみたいな、
シンプルな答えにたどり着いた頃、
被災地の復興も始まり、
世の中も徐々に、前向きな様子になってきました。

その後、いくつかのチャリティーライブや様々な形での寄付活動を行い、
そしてようやく今年2011の年末を迎えます。

ミュージシャンとしての活動的には、散々な一年だったのは確かですが、
災害を通して、人として、日本の国民として、
とても大事な何かを得た年だったのも確かです。

ライブ会場で皆さんとお会いする機会も極端に少なかった一年ですが、
色々な形で、常に皆さんからの暖かい応援してくださる気持ちはしっかり伝わってきました。

デビューしてからの30年間はもちろんですが、
災害後のまるで心の空気が抜けてしまったような状態の中、
自分自身の存在意義、今後のあり方…
俺に何ができるのか?
俺は何をするべきか?
俺は何をしたいのか?
そんな思いにさまよった時、
俺の心の支えになったのは、いつも応援してくださる皆さんです。

今年も本当にありがとうございました。


来年は、今年できなかった点を線にする計画を
是非実現していきたいと思っています。

結局、俺にとっても、そして皆さんにとっても
ロックンロールが活力源だからね。
いつまでも転がる岩のように!
(^-^)b

どうぞ、御身体御自愛のほど、
心穏やかな年末年始をお過ごしくださいね。



そしてもう一度…

2011年、本当にありがとうございました。

CBG

I LOVE YOU.

TAKU



Posted by taku0922 at 13:44
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました(^_^)v。

来年以降も素敵な音楽を楽しみにしております!(b^ー°)。

良いお年を(^o^)/。
Posted by はる at 2011年12月30日 05:30
数回しか、ライブに行けませんでしたが
とても元気をもらえました
来年も、楽しみにしています
トキメキをありがとう!
Posted by 朱 at 2011年12月30日 14:32
TAKUさんのつぶやきや日記の内容見てると、良い意味でいつもいろんな事を考えさせられます。無力感にさらされたのは、皆一緒です。でも、自分にできる事を一生懸命やってきたって思えるなら、もう悔やまなくてもいいんじゃないですか?
来年も銀蝿のライブ、楽しみにしてます。
一年間ご苦労様でした。
Posted by 三島のjohnny at 2011年12月30日 19:18
今年もお疲れさまでした。
この2011年は本当に激震の一年でしたね。
不安なことだらけの毎日でしたが、
TAKUさんの姿に元気をいただきましたよ。
ありがとうございます♪

I LOVE YOU, TOO.
よいお年を☆☆☆
Posted by CSNA7548 at 2011年12月30日 23:59

今年も1年ご苦労様でした(^^)
来年も素敵なLive楽しみにしています♪

良いお年をお迎え下さい(*^▽^)/★*☆♪
Posted by Nao at 2011年12月31日 07:50
お疲れ様でしたー!
Posted by Gen at 2011年12月31日 11:41
今年、横浜銀蝿ライブ見れなかったのは寂しかったです。

来年は是非参戦したいと思ってます。
Posted by 折尾銀蝿 翔二 at 2011年12月31日 23:22
明けましておめでとうございます。。。全ては感謝の気持ちから始まるものです。今年もその気持ちを忘れないでいたいですね。
Posted by 千恵 at 2012年01月05日 18:38