2014年08月05日

宮手健雄(テミヤン)のデビュー30周年記念ライブ 

 

8/3に宮手健雄(テミヤン)のデビュー30周年記念ライブがありました。

テミヤン

彼はラチェンBCのボーカルBig Joe 宮手であると同時に

ソロでは湘南を拠点とした海辺の生活をコンセプトに、
「浜辺のフォークシンガー」として、自然体でさりげない日常を
優しく歌い上げるスタイルの音楽活動を展開していたり、

野草・山菜・海菜(かいな)研究者として
執筆・講演、なんと料理教室ライブまでやっちゃう人物です(笑)

そんな彼のデビュー30周年ライブ。
場所はめっちゃお洒落な鎌倉の歐林洞。

おっとその前に名店キャラウェイでカレーを食し(笑)

キャラウェイのカレー


もちろん私も陣中見舞いにお邪魔しました。

宮手健雄(テミヤン)のデビュー30周年記念ライブ

このところ、まぁ銀蝿もそうなんですが、
現役の仲間の多くが30周年だ35周年だを迎え、
みんないいベテランになってきました。

音楽だけではなく芸事というのはある種、
終わりのないトーナメントに出場しているようなものなので、
現役の仲間達とは、生き残ってきた同志の感覚さえ覚えるわけで、
周年のお祝いは、まるで自分のことのように嬉しさを感じます。

ラチェンのプロデュースをまかせていただいたご縁からもうすぐ四半世紀。
まるで無理のない、気持ちのいい程コントロールされた
深みのあるやさしいその素晴らしい歌声を
これから先もずっと聴かせて下さいね。
デビュー30周年おめでとうございます。

宮手健雄(テミヤン)のデビュー30周年記念ライブ






Posted by taku0922 at 05:49