2014年09月02日

銀蝿ラーメン 

 
昭和の銀蝿をラーメンに例えたら

嵐さんがどんぶりとスープ。
翔くんが麺。

Johnnyや俺はトッピングの具。
シナチクとかナルトとか
チャーシューとかほうれん草とか海苔みたいな(笑)

ちがうな… 俺はニンニクだな。

まぁとにかくJohnnyと俺でトッピング。

そんで美味しいラーメンができあがっていた。
今思えばちょうどうまい具合にできてたね。

んで、時代が平成になり復活後は3人になったので

嵐さんがどんぶり
翔くんが麺
俺がスープの
ゴテゴテしてないシンプルなラーメンになった。

でもね
シンプルではあるけれども、

どんぶりもデカくなり、
麺も太くなり、
スープは脂もニンニクも濃くなったので
わりと強烈さが増したラーメンになったってことだ。

諸事情はどうしようもないことだったので、
俺的にはそれはそれで面白い展開というか、
今の時代ならそんな銀蝿ラーメンも全然ありだと思った。

でもシンプルな分、
素材の味がモロにでるだろうし、ごまかしもきかない。

それに、年齢も加算されていてるわけだから、

どんぶりがボろっと欠けちゃこぼれちゃうし
麺はカタすぎてもノビててもダメだし
スープもヌルかったりニンニクがキツ過ぎたら食えないしで

まぁとにかく

すべてをより極めていかないとお話にならないということだ。

でも俺は3人それぞれが、

どんぶりはどんぶり
麺は麺
スープ&ニンニクと(笑)

おのおのがおのおのの(いいずらっ)役割をバシっとキメてれば
最高の強烈ラーメンだと思ってるよ。

それに実際のライブでは、
頼りになるJACKとアツシが
マイルドにトッピング役を引き受けてくれてるからね。

あの2人も、もう10年一緒。

当初はサポート役だったんだけど
だんだんと、なくてはならない個性ある具になってきてくれてる。

5人で饗する35年モノの銀蝿ラーメン。

今から並んどかないと、スープがなくなっちゃうよ(笑)

ということで今週末は横浜でライブだよ。

ニンニク強すぎたらゴメン。


銀蝿ラーメン






Posted by taku0922 at 07:04
この記事へのコメント
なるほど…生ニンにく苦手です(*^_
Posted by ニコちゃん at 2014年09月02日 10:33
写真、カッコイイ~~~~!
Posted by Gen at 2014年09月16日 20:47