2014年09月18日

おもちゃ 

 
おNewのヘッド TC BH250。

今までのRH450もかなりコンパクトだったんですが、

ご覧の通り、
ますますアンプの省スペース・軽量化が進んだわけです(笑)

BH250は重量なんと1.8kg!

RH450の4kgも驚異的な軽さでしたが、
その半分以下ということになります。

そもそものAmpeg SVT-2PROが30kg以上あったわけですから、
そっから考えると17分の1の重量です。あははは

徳川家康が“人の一生は重き荷を負うて 遠き道を行くが如し”
と言っていましたが、
実は俺はそうは思っていません。

人生の旅も、そして演奏の旅も
必要ない重荷はジャンジャンおろした方が、
肝心な事柄に集中できると思ったりしてます。

ストイックな生き方に憧れてるとこあるし、
実際わりとそんな一面もありますが、
でも人生は苦行や我慢大会ぢゃないですからね(笑)

てゆか、いつも自分で運ぶならそれもいいけど、
結局、誰かに運んでもらうことが多いとかなると
そりゃ軽い方がいいに決まってる。

前置きはともかくとして、

このBH250。

TCなのでチューナーはもちろんなんですが、
エフェクターが画期的なんだよ。

なんと着せ替え式なの。

ネットからスマホのアプリにデータをダウンロードして
んでそのスマホをベース本体のピックアップにくっつけるとあら不思議。

コーラスからコンプからドライバーから何から何まで、
エフェクターをこのヘッドにインストールできるんだ。

すっごいよね〜発想。

という訳で
しばらくはこのおもちゃでぶぃぶぃいわせてみようと思ってます。


BH250









Posted by taku0922 at 14:09
この記事へのコメント
まずは名古屋で、ぶぃぶぃ言わせちゃって下さい(^-^)b
めちゃめちゃ楽しみに行きます~☆
Posted by Rei at 2014年09月20日 11:30
明日は だんなさんと またまた参戦です\(^o^)/

たのしみなのですが 次女の子(つまり孫ね)
が 熱があがったりさがったり.............

50才***46才***出会って28年 明日楽しみだぁ♪♪
Posted by ★まさみ★ at 2014年09月20日 22:36