2017年08月14日

【7/29 #湘南銀蝿】

 
おかげさまで先日の
真夏の嵐ペパ&復活湘南銀蝿Special!

無事にハネ上げることができました。

暑い中会場まで足を運んでくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

まぁ今回はなんと言っても、
久々のサンセットへの変身が楽しかったです。

またいつか真夏にお会いしましょう!
(^-^)b


7/29


7/29

  

Posted by taku0922 at 21:30

2017年07月28日

【7/25】

 
嵐ペパ&湘南銀蝿リハーサル。

さていよいよ本番は今週土曜日です。

こゆお店でのライブは、
我々もイスに座ってプレイするし、
客席との距離がほんの数10cmなので、
いつもとはまた全然違った雰囲気でとても新鮮。

久々の『シャーク』、『ヤシの実』、『サンセット』を
かぶりつきでご覧下さい(笑)
(^-^)b

----------------------------------------------------------
【真夏の嵐ペパ&復活湘南銀蝿Special!】
7/29(土)長者町 C'est la vie.(セ・ラ・ヴィ)
open 17:30 charge \5,000-(ドリンク¥500別)入れ替えなし
1部18:30〜
2部20:30〜
《御予約&お問い合わせ》
080-1205-0244 横浜銀蝿FANCLUB「銀友会」平日12〜18:00
045-654-7309 C'est la vie.(セ・ラ・ヴィ)
Web予約 http://www.cest-la-vie.yokohama/events/
----------------------------------------------------------
#湘南銀蝿
#嵐ペパ

7/25

  
Posted by taku0922 at 06:31

【7/21】

 
Johnny Pandora 『ROCK ME BABY』発売ライブ。

本番前、
ソロの時とは違って、Pandoraの時は、
ベースボーカルにこだわったと言っていたJohnny。

てゆかベース弾きながらの
あの曲達、あの歌いっぷりはホントお見事だったよ。

#JohnnyPandora
#RockMeBaby

7/21

さてJohnny PandoraのNew Album 『ROCK ME BABY』

ではちょっとだけ、俺の提供した「The Chase」をどうぞ!

動画の最後には、日本を含めたアジア数ヶ所での
リリースツアー情報があります。
是非、生でジョニーのかっこよさをご体験下さい。

よろしく
(^-^)b

#TheChase



  
Posted by taku0922 at 06:28

【7/18】


嵐ペパ&湘南銀蝿のリハーサル。

湘南銀蝿自体がレアなんですが、
今回のセットリストは、
横浜銀蝿の超レア楽曲も含み、
真夏の夜の(悪?)夢的なライブになりますよ(笑)

お見逃しなきようお願いいたします(^-^)b

#湘南銀蝿

7/18

  
Posted by taku0922 at 06:24

2017年04月18日

【嵐さん誕生日ライブは無事大団円】

 
おかげさまで、
先日の嵐さん誕生日ライブは無事大団円。

会場にお祝いにかけつけていただいたみなさん。
本当にありがとうございました。
m(__)m

今回は素敵なゲストシンガーが二人、
嵐さんへの祝辞がわりに歌ってくれました。

ご紹介します。

まずは“浜辺のフォークシンガー”Temiyanこと宮手健雄さん。

彼はご存知ラチエン・ボーイ・クラブのボーカルでもあり、
当日の会場のC'est la vie.(セ・ラ・ヴィ)のマスターでもあります。

曲は「I LOVE YOU」(作詞作曲:伊藤心太郎)




さて、
先日の嵐さん62歳BDライブのゲスト紹介第二弾は、
シンガーソングライター長谷川雄二さんです。

彼は嵐さんのアルバム『生涯現役』に、
「ありがとう」という楽曲を提供してくれました。

どうせならということで、
その「ありがとう」を披露してくれました。

彼の歌でこの曲を改めて聴いていただくと、
「あ〜、本当はこんな曲だったのか…」と
驚く方もいるかもしれません(笑)

では、彼のSOULをじっくりお楽しみ下さい。
m(__)m





  
Posted by taku0922 at 14:20

2017年02月09日

【2/5】

 
銀座ケントス

【2/5】

  
Posted by taku0922 at 19:22

2016年12月27日

【メリクリライブ】

 

メリクリライブ


おかげさまで、
先日新横浜で行われた銀のメリクリライブ無事大団円。

ライブの詳しい様子や雰囲気は、
他のメンバーや、
会場で時を共有してくれたみなさんの日記やカキコで
すでにあちこちに拡散されてるので、ご存知だと思いますが、

俺としても、今年のライブ納めとして、
とても楽しい時間をすごすことができました。

いつも本当にありがとうございます。
m(__)m

でもね、
今年の総まとめとしてのライブを終えて今思っているのは…

今回もみなさんと楽しくやれたことは、
すごく良かったし、嬉しかったし、
ありがたいことなんですけれども、
その反面、
あらためて演者としての反省点も多々感じたライブでした。

というのはね。

おかげさまで俺達もう36年もやってきているので、
当然みんなとも長いおつきあいです。

特に、ライブ会場に足を運んでくれているみなさんなんかは、
とてもとても暖かい優しい気持ちで俺達を包んでくれています。

たとえ本番中に、俺達がヘッポコなコトをやらかしたり、
プロにあるまじき演奏をしたとしても、
「金返せ!」とは絶対に言わないでいてくれるだけではなく、
むしろ「あ〜 またやっちゃった(笑)」と
微笑みで済ませてくれる。

たとえば、俺が他のアーティストのライブに行った時、
もし好きな曲でヘジくられると
「おいおい。ここを聴きにきたのに、
なんでここでやらかすかなぁ…」
とか実際思うもの。

きっとみんなの中にも、
他のアーティストのライブで俺が感じるのと同じように、
銀のライブで、
「おいおい」と思ってる方もたくさんいると思うんだけど、
きっとそこは、長い付き合いの中での
人と人としての“間柄”的な部分で
許してくれているんだと思っています。

そりゃもちろん
ライブにはトラブルやミスは付きモノなんですが、
ヘッポコにも二種類あってね。
準備万端でもなぜか起きてしまったヘッポコと、
準備が不十分だった故のヘッポコがある。

もし俺達が新人だったり、
海外に遠征してのライブだったりしたら、
後者は絶対に許されないだろうし、
そもそもそんなんじゃプロとしては成立しない。

コール&レスポンスや演出、
楽しくすごす一幕はそれはそれとして、
肝心の楽曲の部分に関して、
来年からはさらなる精進が必要だなと…

てかそこがまずは肝心だからね本来。

若い時のようには、
もう誰も何も言ってくれない立場ですからね。
だからよけいに状況や、
優しいみんなに甘えてちゃだめだよね。

とかく三流のベテランってのは
“周りに厳しく自分に甘く”だから、
間違ってもそうであってはならないと思う今日このごろ。

いつでもみんなの先を歩いてないと。

俺的にはそんなこんなの今年の仕事納め。

まぁともかく今年一年、
本当にありがとうございました。

来年もよろしくね。
(^-^)b

メリクリライブ
  
Posted by taku0922 at 23:07

【12/25】

 
銀メリクリライブ サウンドチェック


12/25



12/25



12/25

  
Posted by taku0922 at 17:21

2016年12月20日

12/25は銀蝿クリスマスライブ!

 
もはや恒例、銀蝿のクリスマスライブ。

只今絶賛リハーサル中です。

メリクリライブ


メリクリライブ


メリクリライブ


そいえば、上の写真でアンプの上で俺がいぢっているのは…

プチボードに新“おもちゃ”装着!
新発想!なんと、チューニングメーター付きのベードラ(笑)

メリクリライブ


メリクリライブ  
Posted by taku0922 at 09:54

2016年11月10日

ラチエン・ボーイ・クラブ「里村真和 生誕60周年記念ライブ」

 
おかげさまで先日、
クロコダイルにておこなわれた
ラチエン・ボーイ・クラブ
「里村真和 生誕60周年記念ライブ」も大団円。

ご来場の皆様ありがとうございました。

今回は里村さんの還暦記念ライブということもあって、
いつにもましてたくさんのゲストで演し物盛りだくさん。
とても楽しい夜になりました。

というわけでのメイキング映像。
お楽しみ下さいね。
(^-^)/



  
Posted by taku0922 at 04:23

2016年11月07日

11/3

 
毎年恒例、愛媛は松山でのライブです。

もうかれこれ10年来のこのライブ。
今回から会場も「W studio RED」になり心機一転。

今年もとても楽しい夜になりました


11/3


11/3


11/3

  
Posted by taku0922 at 00:39

2016年10月31日

10/28

 
「Motion Blue Yokohama 」リハーサル
10/28

  
Posted by taku0922 at 22:17

2016年10月25日

10/24 

 
銀ミーティングとリハ。

今週末は赤レンガ「MOTION BLUE YOKOHAMA」でライブ。



10/24




10/24

  
Posted by taku0922 at 21:56

2016年09月06日

9/3

 
北海道は夕張栗山町。
昨年同じ時期に帯広と苫小牧だったので、
ちょうど一年ぶりの北海道。

8/27



北海道ライブのリハーサル時の
機材トラブル復旧待ちの間のちょっとした三人セッションなんですが、
ドラムのあっくんが是非是非アップしてくれというので(笑)

ということで
彼のツインペダルさばきを存分にヘッドフォンにてお楽しみ下さい。

ちなみに俺はステージ脇に座って弾いているので、
最後の一瞬しか登場しませんが、
嵐さんはしっかりモザイク出演します(笑)




  
Posted by taku0922 at 02:03

2016年08月16日

8/14 新横浜 その2 

 
今回はトランスミッターを機種交換。


8/14 新横浜


本番用のグラサンもポリスやめてレイバンに。


8/14 新横浜

  
Posted by taku0922 at 04:46

2016年08月15日

8/14 新横浜 

 
リハーサル

8/14 新横浜




8/14 新横浜

  
Posted by taku0922 at 23:08

2016年08月05日

そいえば、

 
あのKISSもモモクロとコラボしたし…(笑)




  
Posted by taku0922 at 07:13

2016年08月03日

続々 7/30 豊洲PIT

 
地下女子達との何だかなのカオスなあれと

楽屋にてのサービスショット(笑)


豊洲ピット



豊洲ピット



豊洲ピット


  
Posted by taku0922 at 08:48

続 7/30 豊洲PIT

 
リハと本番、各1コマその2

豊洲PIT 


豊洲PIT 

  
Posted by taku0922 at 00:34

2016年08月01日

7/30 豊洲PIT 

 
リハと本番、各1コマ(^-^)b


豊洲PIT 

豊洲PIT 

  
Posted by taku0922 at 23:21